duet でお仕事しました。

他の原稿にかまけていて告知が遅れましたすみません!
「duet 2017年6月号」で、「J.novel 2nd SEASON」を書かせていただきました~。

「J.novel 2nd SEASON」は、ジャニーズの人気アイドル達が、「もし自分の身近にいる男のコだったら?」を描く企画。今回のモデルは室 龍太&向井康二くんです。
またまた一粒で二度おいしいダブルヒーローですよ!

しかも今回は、二人してヒロインを姫扱いしている設定です!
というのも室くんも向井くんも関西出身で、元気で明るく、おもしろいキャラとのことでしたので (*゚∀゚*)ホホゥ

実際には3つ年の差があるのですが、普段から本当に仲が良くて一緒に行動しているそうなので、小説の中では同級生設定。

編集さんリクエストで、「ぐいぐいアピールしてくる二人と、それが冗談だと思って信用しないヒロイン」の話です。
その状況を二人はどうひっくり返すのか!?

気になる方、ぜひ雑誌をチェックしてみてください!!

ホーム社『duet 2017年6月号』




破妖完結記念インタビュー!

本日発売の『青春と読書』2017年5月号にて、『破妖の剣』シリーズ完結記念インタビューを担当させていただきました。

『破妖の剣』は、ご存じコバルト文庫の看板作品のひとつで、1989年からおよそ30年かけて、本編だけで40冊が刊行された超大作!

中学生の頃から前田珠子先生のファンだったひずきはもちろん、第1巻から読んでおりました。初版で持っているのが自慢です!

…という経歴が功を奏したのか、このたび完結記念インタビューのお声がけをいただきました。

いやもう、やらないという選択肢がありませんよね…!(感涙)

前田先生のキャリアのみならず、コバルト文庫にとっても節目となるような時に、このような形で関われたことを大変光栄に思います。

ちなみに記事の中では、長いシリーズを終えた心境や、ストーリーやキャラクター達への思い、今後の番外編の予定などにふれています。

書店などで見かけた際には、お手に取っていただけると嬉しいです!

青読カバー
掲載誌

青読タイトル
当該ページはこんな感じでして…

青読名前
ここ! (≧∇≦)♪

『青春と読書』集英社



duet でお仕事しました。

「duet 2017年5月号」で、「J.novel 2nd SEASON」を書かせていただきました~。

「J.novel 2nd SEASON」は、ジャニーズの人気アイドル達が、「もし自分の身近にいる男のコだったら?」を描く企画。今回のモデルは猪狩蒼弥くん&髙橋優斗くんです。
どうやら定着してしまいそうです。一粒で二度おいしいダブルヒーロー!w

編集さんによると、猪狩くんはまっすぐで、熱くて、ハキハキしてて、誰とでも仲良くなれるコ。
髙橋くんはトーク力が高くて、男友達の中で人気になるようなお笑いキャラ。

どちらも弟キャラかな? という印象は、まちがっていなかったようで。

リクエストには「新入生のふたりと、先輩のヒロイン。なぜかふたりに好かれてしまったヒロインが、
毎日のように「先輩!」と子犬のようにジャレつかれる」と書かれていました。

めっさ楽しそうな新学期ですねそれ!!ヾ(≧∇≦)ノ"
新しい生活の始まる4月に、楽しい夢を見てもらえるよう、リクエスト通りにはりきって書きました!

気になる方、ぜひ雑誌をチェックしてみてください!!

ホーム社『duet 2017年5月号』



おくればせながら。

コバルト文庫から、新刊『腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか?』が刊行されました。
以前webコバルトに掲載された話と、その続きが収録されています。
どうぞよろしくお願いします!

腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか? (コバルト文庫)腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか? (コバルト文庫)
ひずき 優

集英社 2017-03-31
売り上げランキング : 12806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





duet でお仕事しました。

「duet 2017年4月号」で、「J.novel 2nd SEASON」を書かせていただきました~。

「J.novel 2nd SEASON」は、ジャニーズの人気アイドル達が、「もし自分の身近にいる男のコだったら?」を描く企画。今回のモデルは佐久間大介くん&阿部亮平くんです。
前回のふたり出演が好評だったそうで、またまたダブルヒーロー!

阿部くんはご存知、気象予報士の資格をとったことで一時話題になった、秀才タイプ。
優しくておとなしいタイプのお兄さんなのだとか。

佐久間くんは、アクロバティックが得意な、元気のいいはっちゃけキャラ。
スタッフの方によると、天然なところもありつつ、いつも目をキラキラさせている印象だそう。

また個性がきっぱり別れましたなぁ!(笑)
しかもそのふたりが仲良しって、それもうヒロインいらないんじゃない??
…って、思ってしまいそうですが、そこは乙女の夢を描く J-novel ですから。
今回もおいしく、ふたりからのアピールにヒロインを戸惑わせてみました。

3月。あとちょっとで卒業。そんなとき、ふたりから「どっちか選らんで」と言われて…?
という話です。

気になる方、ぜひ雑誌をチェックしてみてください!!

ホーム社『duet 2017年4月号』



プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク