もういくつ寝るとハロウィン

10月になると街が黒とオレンジにあふれますね。日本でもすでにクリスマスやバレンタイン並みに定着しているハロウィン。元々はケルトの民俗行事なのだそうです。…なんてうんちくは置いておいて。

先日、友人達と横浜高島屋の「ティールーム・コロンバン」というお店に入った際、ハロウィンのスペシャルショートケーキなるものを注文しました。

ショートケーキですよ。普通どういうものを想像しますか?

やっぱりこんな感じですよね?

ショートケーキ7

あとハロウィンというとどんなものを想像しますか?

たぶん、このへんでしょう。

ドーナツ6

あ、これ Krispy Kreme Doughnuts 恒例のハロウィン限定ドーナツです。今年も買っちゃいました☆

コロンバンのショートケーキもね、ハロウィン仕様のスペシャルですから、きっとそのへんが組み合わさっているにちがいありませんよ。

というわけで、こちらがテーブルまで運ばれてきた特製ショートケーキです。

写真、どどん!


やっほー2

この発想はなかった!!(笑)

あまりにかわいいので、みんなでひとしきり撮影会。

前から撮ったり、上から撮ったり、斜めから撮ったり、とお皿をグルグル回してさんざん楽しんだ末に、ようやくフォークを突き立てました。

さくっ3

その後、さらに

傷物4

気の毒に。傷物にされちゃいました(食べ物で遊ぶのはやめましょう)

そして食われた。

食われた5

最後はあまりにも無惨な姿になったので割愛することにして。

外見はお化けでも、中身は苺内臓の立派なショートケーキ。大変美味でした(≧ω≦)

プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク