スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のチョコもらい率がすごかった件

いま3月ですが! ってツッコミの入りそうなタイトルですね。ごきげんよう。

いえ、今年に入ってから、水城せとな さんの『失恋ショコラティエ』というマンガにハマりまして、1月から事あるごとに周りにふれまわっていたのです。

「ところで…わたしの誕生日ったら2月なのよね~」と最後にさりげなく付け加えて(笑)

そして2月を迎えたとたん、来るわ来るわチョコのプレゼント!
持つべきは、『普段は手がのばせないご褒美チョコ』にうっとりし、ついでに自分の分も買う機会を虎視眈々と待つ同志ですね!! (≧∀≦)ノニャハー!

というわけで、いただいたチョコをご紹介。

まずはこれ!

学生時代の友人達に、誕生日ディナーをセッティングしてもらったのですが(ありがとう!)、そのデザートのときに粛々と出てきたチョコ&スイーツ・プレート!

ニコラさん+スイーツ(改)

スイーツその2(改)
※3人分です!

うぉぉ、すごぉぉい! これ食べられないぃぃっっ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

上の写真左に映っている、リボンのかかった箱がプレゼントです。『ニコラシャール』というお店のチョコで、HPを見ていただければ分かるかと思いますが、ウサギとハートがトレードマークの、ものごっつ可愛いシュークリームやチョコレートが並んでおります!

『ニコラシャール』

お店では、ウサギ耳のついたリエジョア(パフェ)も食べられるそうです。

そして…箱に何か書かれているのですが、これ、なんとチョコを買うときに友人が、パティシェのニコラシャールさんにサインをお願いしたのだという…!

ありがとう、そしてありがとう!!

ちなみに中はこう。

ニコラさん_小

もちろん箱は、食べた後も大事にとってあります~

次はこれ。ゴディバ!

ゴデバ_小

今年のゴディバのバレンタインのデザインは、完全に女性向けだったと思うのですがいかがでしょうか!

『ゴディバ公式サイト バレンタイン2014 メサージュショコラ特集』

ネットなどでちらほら広告を見ては「いいな~はなやかだな~」と思っていたので、「これほしかったの!」というタイミングでした。ありがとうございます!

ほしかったといえばこれも。じゃん。

DelRey_小

ネットのバレンタイン特集で取り上げられていたのですが、ベルギーの『DelRey』というお店のチョコです。宝石の形をしたデザインがオシャレではありませんか!

ひと目で心奪われたデザインを、アナタもやっぱりチェックしていたか! という、同志と分かち合う感動がありました(笑)ありがとうございます~!

『DelRey』

そしてもうひとつベルギーのチョコをいただきました。それがこれ!

Van+Dender_小

『Van Dender』というお店のチョコです。これもまたチョコファンの心をくすぐるオシャレな佇まい…!

今回いただいたチョコレートの中で、『ニコラシャール』のものと並んで、『失恋ショコラティエ』に出てくる宝石のようなチョコレートというイメージそのままの見た目&味でした。

一粒一粒味わって、じっくり食べました。ありがとうございます!

『Van Dender』

そして次、これ♪

RIMG0025_小

チョコ南部説明_小

誕生日とは関係なく、たまたまいただいたチョコなのですが、説明通りチョコレートと南部せんべいのコラボ商品。いやこれがもう!

香ばしくて歯ごたえのある南部せんべいとチョコレートが恋をすると、その愛の結晶はとても危険なものになるということがよく分かりました。

止まらなくなるのです…!(≧□≦)タスケテー

チョコレートだけだと、そうそういっぺんに何個も食べられないのですが、これはなんだか後を引いて大変でした。ことほどさように美味しかったです!

止まらなくなるといえば、これも。

ロイズ_小

北海道のお土産としてわりと有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。『ROYCE'』の『ナッティバーチョコレート』。

チョコレートの中にナッツやクッキー、パフがぎっしり詰め込まれている逸品です。もうホント止まらない…!

これをくださった方から最近教わったのですが、『ROYCE'』には『ポテトチップチョコレート』なる大ヒット商品もあるそうです。ひぃぃぃっ、なにその魅惑的な響き…!

『ROYCE' ポテトチップチョコレート』

そして最後に。

これは自分で買いました。バースデー&ご褒美チョコです。じゃん。

惑星_小

ショコラブティック『L'eclat』の『惑星ショコラ』。
これはもうネットでひと目見た時から、どうしても実物を見てみたくて!

そして実物を目にして、やはりうっとりでした。なんてきれいな惑星じゃあ…!

同じホワイトチョコレートをベースにしたものであるにもかかわらず、一粒一粒味に個性があって、そういう意味でも楽しめました。

『L'eclat 惑星ショコラ』


というわけで、2月はチョコ三昧な毎日となりました。もちろん、ひと月かけて全部食べましたよ! ひとりで!(←)

おまけですが。

2月も終わろうかという頃に、このようなバレンタイン商品があったと教えていただきました。

『失恋ショコラティエ』チョコレートコレクション

『THEOBROMA』というお店が、原作者である水城せとな さんとコラボして作ったものだそうです。

うそぉ~ん! 知ってたらチェックしたのに…!(泣)



スポンサーサイト
プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。