スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカルネタで短編を書きました~

こんにちは。

本日発売の雑誌コバルト2014年7月号に、短編が掲載されます!

「カゲキ×彼女 マイフェアレディは怪人(ファントム)に悩む」。久しぶりの現代もの+ミュージカルネタ+ちょこっとミステリーです。

人気舞台女優の涼香は、新人女優の宝子とダブルキャストで「マイフェアレディ」のヒロインを演じることに。ところが、「オペラ座の怪人」を名乗る何者かが、彼女を役から降ろそうと嫌がらせをしかけてきて…!? (雑誌の紹介文より)

というストーリー。はい。好きなものたっぷり詰め込みました!!!! (*'◇'*)ゞ

ただ、大きなまちがいをひとつ犯しております。

普通、ミュージカルの公演の進行としましては、制作発表→顔寄せが一般的。なのに小説ではうっかり、顔寄せ→制作発表にしてしまいまして。

なぜそこひっくり返しちゃった~!? と、気がついたとき盛大に自主ツッコミしました。ちゃんと知ってたはずなのに…!
(まぁ、わたし以外誰も気にしないかもしれませんが……)

イラストは瀬戸内れもん さん。ヒロインふたりを可愛く描いてくださいました。ありがとうございます!

今月号はライトミステリー特集ということで、ファンタジーが主流のいつもと比べると、全体的に雰囲気がちがいます。

ぜひチェックしてみてください!


Cobalt (コバルト) 2014年 07月号 [雑誌]Cobalt (コバルト) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る



スポンサーサイト
プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。