FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け抜けました。燃え尽きました…

 明けましておめでとうございます。

 年末(特にラスト三日間w)は全力で遊び倒しました。合間に大掃除をして、年賀状を書いて、最後にはカウントダウンイベントに行って、ぐったりしながらも充実した年末年始でしたが、気がつけば一週間以上もブログが放置状態…

 本当は一年の締めくくりに、最も印象的だったスイーツ☆ 特集をしようと思っていたのですが…まぁ、年の初めにやってもいいですよね ('◇')ゞ

 2011年に出会った、選りすぐり5点をご紹介します。


 まず、噂には聞いていたけど本当にすごかった! HARBSのケーキ。大きいんですよ、これ。比較対象のコーヒーカップを見れば分かると思うのですが、出てきたときには目が点になりました。食べ応えがあって大変よいと思います。もちろん美味でございます。

でかいシューケーキ(小)
ちょっとお茶のつもりが…

 次はクリスピー・クリーム・ドーナツの、ハロウィン限定ドーナツ(…いま調べたところ、白いラムレーズンは限定メニューじゃありませんでした)。全部食べたらカロリー的に泣きを見るのは分かっているので、全部をひと口ずつ食べました。

ハロウィンドーナッツ(小)
見た目があまりにカワイイので衝動買い

 次! 旅行中、スキポール空港のカフェで水瀬さんが注文したホットチョコレート。

 スチームミルクに固形のチョコレートを入れて自分で溶かすタイプです。それ自体はよく見かけるのですが、問題はチョコに刺さっている謎のスポイト。これ、ラム酒なのです。すべてが溶けるとラム酒入りの甘~いチョコレートが飲める仕掛け…なのはともかくとして、もう少し他の方法はなかったのでしょうか (=゚ω゚=)

 ちなみにこのラム酒ブッ刺しチョコレートは、横浜のMINIPLAでも見かけました。人気商品のようです。

スキポール(小)
カップの横にあるパンダのチョコも気になります

 はい、次。超私好みのチョコレートケーキ! …でもどこで食べたのか、まったく覚えてない!(笑) すごくきれいなケーキじゃないですか? チョコの中に宇宙が見えますよ。横の生クリーム山盛りな飲み物は見なかったことにしましょう。きっと両方一人でたいらげたにちがいありませんが。

チョコレートケーキ(小)
お店がどこか、気になります…

 そして昨年の私的 No.1 はこれ! 帝国ホテルのアフタヌーンティ~♪ 美しく盛りだくさんな三段トレーは、見ているだけでテンション上がりますよね! 奮発して遊びに行ったという楽しい思い出もプラスしての堂々一位です。

アフタヌーンティー(小)
スプーンやバターナイフの銀の輝きを見よ

 行ったことはありませんが、噂に聞くマンダリンオリエンタル東京の東洋版アフタヌーンティー、「香港ハイティー」も気になりますね。

マンダリンオリエンタル東京 香港ハイティー(小)
おしゃれ!

 ちなみにひずきは現在、リッツ・カールトンのアフタヌーンティーにつき合ってくださる方を募集しております(^◇^)ノ 我こそはという勇者はぜひご一報ください(その際、サイトをチェックしてお値段を確認するのも忘れずに☆)。


 それでは、本年もよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。