スポンサーサイト


ティーカップは小指を立てて持ってみました…なんて

 先日、MさんとTさんがアフタヌーンティーに行く計画を立てていると聞き(伏せ字にする意味あるのか?w)、すかさず「リッツ!」と割り込んでしまいました。

 それがこのGWのメインイベントだったので、今回はそのご報告ー。

 いやもうキラキラでしたよ!

 まず、どーんとテーブルにこれが届きました。四人分です。

四人分(小
 上からスイーツ、軽食、スコーン。

 ちなみにこれが二人分。
二人分(小


 HPに記載されているメニューによると、

 フォアグラ テリーヌ トリュフのクーリ
 サーモンムースカナッペ
 スモーク帆立と鮪のタルタル
 鴨のマリネ、マッシュルームカナッペ
 蟹、マンゴー、サワークリームカナッペ
 プロシュートハム、パパイヤカナッペ

 ヴェリーヌ フレーズメルバ
 エクレール キャラメリア
 栗のタルトレット
 デリスショコラ
 レモンマカロン

 レモンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム

 ザ・リッツ・カールトン東京オリジナル ブレンド コーヒー又はお好みの紅茶


 メニューにはコーヒーと書かれているし、実際、注文することはできたと思うのですが。テーブルにつくとまず、きれいなお姉さんが「紅茶のサンプルでございます」と10種類以上の茶葉を持ってきてくれちゃいました。

 …なんかここで「コーヒーください」と言うのはKY? と思ってしまうのは私だけではないはず…。

 結局、オーソドックスなダージリンを頼みました。おいしかったです。…すみません、コーヒーの味にはうるさいのですが、紅茶の味はよくわかりません。。。(='◇'=;)ゞ


 気を取り直して。

 このメニューにおいて一番の目当ては、もちろんフォアグラです。

 シャンパンと共に、ぺろりと一口でたいらげたフォアグラのカナッペは美味のひと言に尽きましたっっ(≧ω≦)=3

 あぁ、もう! 何のための銀のナイフ&フォークだ! ふたつに割れ! そして二回に分けて食べればよかったのに!(笑)

 …と、後になって後悔。もぐもぐ。

 他のものも、「これってナイフで切ったらくずれちゃうよね?」と言いながら、ひょいぱく、ひょいぱく、と次々口に放り込んでいき、あっという間に食べ終えてしまいました。

 さよなら、キラキラの銀食器。

 さて、残るは飲み物ですが、シャンパンの金と紅茶の赤が映えて、これがまた美しい。

飲み物(小

 おまけにBGMはピアノの生演奏だったのですよ~.:*・゚(*´∀`*)゚・*:.

 久しぶりに集まった四人で、おしゃべりも弾んだステキな時間でした。

 で、何を話していたのかと思い返すと…なぜだろう、ホラーな小説や映画の話しか思い出せないのですが…。ねぇ、水瀬さん…おっと、Mさん??


スポンサーサイト
プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
