

君の名は

中国から来た留学生のお手伝いをしたところ、お礼にとお土産をいただきました。

桐箱(改

ひと抱えほどもある、けっこう大きなケースです。家に持って帰って、早速中を見てみることにしました。

わくわくしながらケースを開けた私が目にしたものは――

マンドラゴラ1(改
…………?


マンドラゴラ2(改
拡大。


マンドラゴラ3(改
もっと拡大。

すみません、不勉強な人間の目にはダイエットし過ぎたマンドラゴラにしか見えません。

その後、友人にも見せてみたのですが、やはりこれが何なのか分からないとのこと。

「なんか高そう。せっかくだし、使ってみなよ」
「どうやって?」
「う~ん…。刻んでみるとか、煮出してみるとか?」
「ていうかこれって食べるものなの? 後で『えっ、食べちゃったの!?』って驚かれたりしない?」
「じゃあ飾りもの? …いや、飲むものでしょう、これは。煎じて飲む系の何かだよ」
「煮ていいの? なんか熱湯に入れたとたん、悲鳴をあげて飛び出してきそうなんだけど…」

…とりあえず痩せぎすのマンドラゴラの正体を、これからグーグル先生に訊いてみようと思います。


プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
