

映画『ひるなかの流星』ノベライズ

本日、映画『ひるなかの流星』のノベライズの発売日です。

まずは書影ばばん!



田舎生まれの女子高生・すずめは、上京初日に彼女を助けてくれた獅子尾に生まれて初めて恋をする。一方で同級生・馬村からは告白されて…というストーリー。

優しい先生に恋をして、同時にカッコいいクラスメイトから恋されて…胸きゅん必至な作品です!

もともと原作の漫画を読んでいて、とても好きな作品でしたので、ノベライズを担当させていただき大変光栄でした!ヾ(≧∇≦)〃

とはいえ2時間の映画ですので…全12巻の話をきゅっとまとめるため、色々と変わっている箇所もあります。原作とはまたちがう映画の魅力を、きちんとお伝えできていればいいなぁ。

『ひるなかの流星』 予告


ちなみに原作の漫画は12巻に渡り、ふたりの間でゆれ動く乙女心が非常に繊細かつ丁寧に描かれていて、そこに共感しまくりでした。

映画のネタバレにもなってしまうかもしれないので、あまり詳しく言えませんが、獅子尾とのふれ合いや、馬村との距離の縮めて行き方など、ひとつひとつのエピソードにいちいちドキドキしたり、ハラハラしたり、気がつくと引き込まれている感じといいますか。

すずめが獅子尾と馬村のどちらを選ぶのか、中盤からは薄々予想がついてくるのですが、でも最後までどっちも応援したくてジリジリしてたまりません!

漫画には獅子尾が例のネクタイをつけているシーンもあります。笑
あと、ゆゆかや鶴ちゃんの恋も描かれています。亀ちゃんは? と思っていたら、番外編の巻できっちりフォローされていました!

映画版を気に入ってくださった方は、ぜひ原作も読んでみてください☆





duet でお仕事しました。

「duet 2017年3月号」で、「J.novel 2nd SEASON」を書かせていただきました~。

「J.novel 2nd SEASON」は、ジャニーズの人気アイドル達が、「もし自分の身近にいる男のコだったら?」を描く企画。今回のモデルは森本慎太郎くん&髙地優吾くんです。
豪華ふたり出演!

聞くところによると森本くんは、ガキ大将タイプの、ノリがよくてグイグイ発信する性格。

髙地くんは、誰とでもうまくコミュニケーションを取ることができて、みんなから信頼される男子にモテる男子。

そして今回、編集さんからのリクエストが……

『積極的にアプローチしてくる森本くんと、さりげなく押してくる髙地くん。
ヒロインを争っているようで、それを口実に張り合うのが楽しくなってるふたり。』

って、なにそのおいしすぎるシチュエーション!?
両側からアプローチされるヒロインの気持ちを想像すると興奮しすぎて喀血するわ!
(≧ω≦)3=3

がっつりリクエスト通り書かせていただきました!

気になる方、ぜひ雑誌をチェックしてみてください!!

ホーム社『duet 2017年3月号』



duet でお仕事しました。

「duet 2017年2月号」で、「J.novel 2nd SEASON」を書かせていただきました~。

「J.novel 2nd SEASON」は、ジャニーズの人気アイドル達が、「もし自分の身近にいる男のコだったら?」を描く企画。今回のモデルは橋本涼くんです。

性格は元気キャラで甘え上手、友達いっぱいの、クラスでも中心にいそうな感じなんだとか。
それだけでもう、教室の中での様子が目に浮かびますよね!
・゚・:*:・(*´∀`*) :。*゚+. +。.

たぶん好きなコにも、まっすぐ気持ちを伝えるタイプなんじゃないかな??
いや、そうであってほしい!!(笑)

…というわけで。

新学期。長い冬休み明けに好きなコに会ったとゆーシチュエーションで書きました。

気になる方、ぜひ雑誌をチェックしてみてください!!

ホーム社『duet 2017年2月号』



ごあいさつ

年の瀬いかがお過ごしでしょうか。

ひずきは大掃除も年賀状も何もかもそっちのけでゲームに夢中です。
今年はPCの『刀剣乱舞』にハマり、秋になってスマホの『Fate/Grand Order』にハマり、大変人生を謳歌しております。
(FateGO おもしろいですよ~っっ)

もちろん観劇&各種コンサートも精力的に楽しんでいます。今年は初めて Kalafina のコンサートに行きました。生歌めちゃくちゃ感動した…!

そしてそして。コバルトの大先輩、須賀しのぶ さんが直木賞候補にノミネートされましたね!ヾ(≧∇≦)〃
ノミネート自体すごいことだと思います。

でも実は、コバルト出身の作家さんが直木賞候補になるのはこれが初めてではなく、山本文緒さん、唯川恵さん、角田光代さんも大々先輩だったりします。こんなところで豆知識。

須賀しのぶさんの受賞を全力で祈りつつ、そして諸先輩方のまばゆい活躍を仰ぎ見つつ、ひずきは来年も再来年もラノベ道をひたすら爆進し続けたいと思います。

いちおうゲームばかりでなく、お仕事ももそもそこなしてますので、来年には何かが出る…はず。

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

少し早いですが、良いお年をお迎えください。ヾ(*´∀`*)ノ"










すごく今さらですが…

そういえばなかったな、ということに気付いたので既刊情報など。

●集英社コバルト文庫

『キミのいる場所/-REAL×FAKE-』

『セレブな恋の咲かせ方〜女子高生は外交官!?〜』

『夜来香(イエライシャン)幻想曲 約束の街と恋の招待状』
『夜来香(イエライシャン)幻想曲 はじまりは異国の王子様』

『アルカサルの恋物語 さらわれた花嫁と少年王』
『アルカサルの恋物語 さまよえる求婚と新たな妃』
『アルカサルの恋物語 盗まれた妃とめざめる想い』
『アルカサルの恋物語 いつわりの寵姫とかさなる心』
『アルカサルの恋物語 哀しみの貴公子と永遠の誓約』

『恋、ときどき香りの魔法 にわか令嬢は殿方禁制につき』

『大公様の花嫁探し 猫かぶり姫、奮戦ス!』
『大公様の花嫁探し 最凶の猫かぶり、現ル!』
『大公様の花嫁探し 結婚のおすみつきを奪取セヨ!』

『聖女と王子と鉄壁の騎士 その恋、全力で邪魔します!』

『まいりませ、幻想図書館 眼鏡の淑女と古書の謎』

『光の巫女を放つ風』(前田珠子先生・原案)

『腹へり姫の受難 王子様、食べていいですか?』

●集英社オレンジ文庫

『書店男子と猫店主の長閑なる午後』
『書店男子と猫店主の平穏なる余暇』

『映画ノベライズ ひるなかの流星』(やまもり三香先生・原作)

●マーガレットコミックス

『キミのいる場所 上―REAL×FAKE』(マンガ:奈義 みちこ先生)
『キミのいる場所 下―REAL×FAKE』(マンガ:奈義 みちこ先生)



プロフィール

ひずき優

Author:ひずき優
2月6日生まれ。
2007年度ロマン大賞入選。

変わり者が多いと言われる水瓶座、細かいことは気にしないO型。座右の銘は「果報は寝て待て」。今日も他力本願で生きています。


当サイトにおける全ての文章・写真の無断転載、記事への直リンクはお断りさせていただきます。またメールフォームのお返事には、しばらくお時間をいただく場合があります。ご了承くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
